1. 無料アクセス解析
* 医学部受験勉強と最近の「綾」 *

■日々勉強がんばってます☆

 ブログの更新もがんばります!

 ランキングにも登録してみました。応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト


女の子の浪人

女の子の浪人はきついだとか
よく耳にするんですが・・・
就職とかに弱いとか
でもそれはOLさんとかの話なんですよね?

もし現役で医学部に合格できなかったら
浪人・・・なんて言葉が頭によぎりますが
まずは医学部現役合格にむけてがんばりますっ!
スポンサーサイト

テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

Comment

初めまして

初めまして。

受験生(二浪)のさえきといいます。国公立医学部を目指して宅浪で奮闘中です。受験生のブログを巡っていたらたどり着いたので、同じ医学部受験生としてこれから情報交換ができたら嬉しいと思い書きこませてもらいました。


医学部受験はある意味職業試験みたいなもので就職難になることはないです。だから入ってしまいすれば浪人うんぬんは就職に関して言えば全く大丈夫だと思います。とはいえ、できるだけ早く入った方がいいのは事実。この1年で決めるという気持ちが大切だと思います。今年しかないと意気込んでやるかどうか、気持ち次第で能率も違ってきますから。


っていっても、二浪の僕が言うのもなんだか説得力が薄いですが(苦笑)
お互い頑張りましょう!また来ますね。

頑張ってね

「医者になる」ことが目的にならないように祈ります。
「医者になって何をしたいか」「どんな医者になりたいか」を考えながら勉強に励んでください。
「医学部に合格する」、「医者になる」のは単なる手段です。
なかなか難しいとは思いますが、一歩先の理想を追い求めれば、今、何をするべきかはっきり見えてくるはずです。
浪人したら…なんて考えずに、今はがむしゃらに頑張ってください。
そして、患者から信頼される先生になってくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

